YOU君はご民族

義理の弟YOU君の理解できない言動行動をつづったブログ。ご-みんぞく【ご民族】百害あって一利なし、どうしようもなく不快にさせるゴミのような才能を持っている民族。

オーガニックでは性格は治らないようです・・・。

私と旦那が夫婦になって数年間は

お正月だったり、お盆だったりと実家にお邪魔することも

もちろんありました。

 

YOU君は実家にお金を入れるでもなく

その割に食べるものの意識は高く

無農薬や有機栽培のものにこだわって

お義母さんから5千円、1万円とお小遣いを

せびっていたようです。

 

家族の食べるものにも口を出し

備蓄してあった食材を勝手に捨ててしまうことも

しばしば・・・。

 

どこにそんなお金があるのか旅先からふらりと

ワンちゃんを拾ってきました。

もちろんお金のかかる注射や日々の餌や散歩はお義母さんに丸投げ。

自分は気まぐれに世話をしてたまに勝手にワンちゃんを連れだしては

連絡を絶ってお義母さんをハラハラさせていました。

 

YOU君は自分のやることに責任はもちません。

尻拭いはすべてお義母さんでした。

他の家族は見て見ぬふりでした。

 

考えてもみれば今まで付き合ってきた彼女達も

どこからかふらりと拾ってきて

勝手に実家に住まわせて

お義母さんに世話をさせる

まるで犬猫のような扱いだったかもしれません・・・。

 

ちなみにワンちゃんもメスです。

 

こんな感じで30代前半の辺りは旦那がご実家を借りて仕事場にしており

何人かのスタッフさんが通っていたり

YOU君がどこからか拾ってきたワンちゃんがいたり

まだおじいちゃんがご存命であったり

人の出入りがありました。

30代半ばで旦那は仕事内容をPCでの取引に変え

アパート在宅でご実家には荷物があるだけに。

ワンちゃんが天寿を全うし

続いておじいちゃんも天に召されて逝きました。

 

ちょっと家の中がおかしいなとだんだん思い始めたのも

この頃だったと思います。