YOU君はご民族

義理の弟YOU君の理解できない言動行動をつづったブログ。ご-みんぞく【ご民族】百害あって一利なし、どうしようもなく不快にさせるゴミのような才能を持っている民族。

ほんとどうしてこうなった・・・。

さらに過去に遡って話をしますと・・・。

 

私と旦那が専門学校で出会って友人になり

旦那の実家に友達数人でお邪魔することもありました。

その時も、まだ高校生のYOU君が当然住んでおりました。

 

この頃のYOU君はバンドをやっていたようで

ミスチルとかL⇔Rとかそちらの趣味の仲間でワイワイ

ギターをやっていたようです。

 

J-popからまさかの民族音楽なのもギャップがあるんですが

当時の彼はなんというか今でいうマイルドヤンキーというか

はっきり言って素行がよくありませんでした。

会うたびに彼女が変わっていて、喫煙していましたし

「好きなのあげる」といってアクセサリーをくれたのですが

それは万引きしてきたものだったり、怖くてすぐに返しましたが・・・。

お店のほうには恐らく謝罪には行っていないと思います。

 

その後また意外なことにYOU君は

「板前になる」といって、とある食品系列会社に就職して

寮生活しながら修行をしていたようです。

旦那と付き合っていた私は社会人として

就職祝いをYOU君に渡したのですが

渡した目の前でのし袋からサッとお札を抜き

のし袋をゴミ箱に捨てるという事をされたのを覚えています。

 

まぁそんなYOU君なのですが

就職した先がどうやらブラックだったようで本当に何があったのか

早々に心を病んで実家に帰ってきてしまったそうです。

統合失調症とか・・・なんとか・・・。

 

今までもYOU君は決して良い人ではありませんでしたが

ここで何か決定的に変わったのだと思います。

 

まぁ当然 

良いほうに変わったようにはならなかったようで・・・。

毎日ふらふらと遊び歩いていたようです。

バイトもしたようですが長続きはせず

女の子も相変わらずとっかえひっかえのようで

実家に連れ込んでいたようです。

20代のYOU君が40代の女性を連れてきたときは

ビックリしました。

その頃には旦那は私と同棲を始めていましたので

実家には居なかったのですが

ご家族の方、特にお義母さんは生活の面倒を

一手に引き受け、YOU君の彼女達のごはんまで作り

本当にご苦労なさったようです・・・。