YOU君はご民族

義理の弟YOU君の理解できない言動行動をつづったブログ。ご-みんぞく【ご民族】百害あって一利なし、どうしようもなく不快にさせるゴミのような才能を持っている民族。

スピリチュアルだとかエコロジーだとか・・・。

YOU君はファンタジーが大好きです。

前世とか心霊とか気の力だとか・・・。

 

たぶん似たようなお友達がいて霊視()してもらったそうで

YOU君の過去生はインドの人らしいです。

信じるのは勝手ですが

インドの人に謝ったほうがいいと思います。

 

先祖霊を信じていてお仏壇に手を併せているのは尊敬しますが

何故かお仏壇に自分の名前を書いたお札や

どこぞの神社で買ったお札をごちゃごちゃと飾り

仏間には耳が遠いとはいえお祖母ちゃんが寝ていますが

お香をもくもくと焚き

般若心経を大声で唱えています。

ご実家は浄土真宗のハズなのですが無視です。

 

あと当然家族にも仏壇に手を併せるよう強要してきます。

しかしながら仏壇の前はYOU君の大量の古着が

山になって置かれていて

それをまたいで行かなければ座れない状況です。

まるでYOU君に私物化されたようなお仏壇には誰も参りたくありません。

しかしYOU君は空気が読めないので

「先祖の霊が怒っている」などと言い出します。

 

先祖の霊の気持ちはわかるのに家族の気持ちはわからない

それがYOU君クオリティです。

 

私たち夫婦が引っ越してくる前まで

お義母さんの口癖は「お金がない」でした。

さすがに耐えかねたお義母さんがYOU君にも家にお金を入れるよう

強く言ったようでライブなどで稼いだときだけ

お金を渡してくるようです。金額は知りませんが

2,3カ月に一度みたいなペースらしいです。

まぁ、YOU君の稼ぎは私には全く関係無いので

愚痴だけ「そうなんですか~」と聴いていました。

 

引っ越しの際、ご実家のリビングの照明が古くなっていたので

私たち夫婦が使っていたアパートの照明を

ご実家のリビングに移し、私共の部屋は新しい照明に変えました。

 

するとYOU君は「頭が痛いつらい」と言い出したのです。

LEDが嫌いらしく、体調不良を訴えてきたのですが・・・。

私たちはお義母さんからYOU君が「LEDが駄目」というのを

聞いていたので、わざわざお古で申し訳なく思いながらも

蛍光灯の照明をリビングに譲ったのです。

 

LEDじゃないよ?これ蛍光灯だよ?

 

YOU君は何もしゃべりませんでした。

 

 

完全に嘘をついていることがばれた瞬間でした・・・。