YOU君はご民族

義理の弟YOU君の理解できない言動行動をつづったブログ。ご-みんぞく【ご民族】百害あって一利なし、どうしようもなく不快にさせるゴミのような才能を持っている民族。

一体どうしてこうなった・・・。

YOU君がどういう人か・・・。

説明せねばなりません。

 

外見は少し背の低い 中肉中背の男性です。

一見レゲエ風のもじゃもじゃとした長髪に

仙人のような長いひげを生やしています。

職業は自称ミュージシャンです。

 

普段はスナフキンのような尖った手作り(?)の帽子をかぶり

主に民族楽器をライブを中心に活動しているようです。

太鼓のようなものとか

尺八のようなものとか

爪で弾くオルゴールのようなものとか

私は見に行ったことがないので良く判らないのですが

ただ思いつくままに演奏する即興音楽で

楽譜などは一切無いようです。

だから二度と同じ演奏はできないのだとか・・・。

 

まぁ、私には正直判らないジャンルです。

私たち夫婦の結婚式のときに

「ご祝儀として披露宴で演奏する 1回のライブで25万くらいもらうから

そのくらい価値のある演奏だ」とかなんとか旦那に言って

お色直しの間、演奏をしてくれていたらしいのですが

皆が知っているいるような曲を弾くでもなく

YOU君独りだけがノリノリの陶酔しきった音楽に

正直、親族全員ぽかーんだったようです・・・。

 

この時はまだ

ちょっと空気が読めない自由な人なのかな?

そんな風に思っていました。

 

だから

地球音楽士とか言われて活動しているのに

海外に行ったことがないらしい

と聞いても自由(日本から一歩も出てないのに地球名乗っty)なんだな

と思っていたのです。